2006年07月17日

ケアレストラン「えにし」シンポジウム

尋常浅間学校でのパソコン通訳3.jpg
主催:尋常浅間学校、信州えにしの会
日時:平成18年7月16日
   午後1〜6時半(通訳時間)
会場:神宮寺アバロホール


h18.7.16尋常浅間学校パソコン通訳スクリーン.jpg

「失恋レストラン」ならぬ、ケアレストランと称した、
レストランでの食事という設定のシンポジウム。

テーブル@「辞めて花実が咲くものか?」
テーブルA「市長の仕事と市民の力」
テーブルB「知事よりオモロイ仕事って?」
テーブルC「人間辞めるのも簡単じゃない…いまPPKは?

各テーブルごとのテーマで、
悲しみ、憤り、苦しみを語る対談がありました。
テーブルの外からも、質問が飛び交い
なごやかな中にも、大変活気のある対談でした。



長時間のため、前半1〜3時(通訳者7名)と
後半3〜6時半(通訳者7名)に分けて通訳しました。

切れ目なく次のテーブルに進むため、
前半後半の通訳者の交代は、会場外でPCを立ち上げて、
2人ずつ抜けて入れ替わりました。

後半通訳者がぜんぶ入れ替わった時、
スクリーン表示が
部分的に抜けてしまうというトラブルが生じました。
(表示用のみ送信されない状況)
再度ネットワークをやり直し、トラブルは解消されましたが、
今後原因を確認する必要があります。



posted by sama2 at 07:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
文字通訳、ご苦労様でした。
長丁場の入力がとぎれないのに関心しました。
「サムライズセンター」?って、聞き違いしてました。
昨日、わたしもシンポの記事をアップしました。
TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。
Posted by みどり at 2006年07月18日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20903151

この記事へのトラックバック

ケアレストラン「えにし」でご馳走を食べましたの巻/尋常浅間学校in神宮寺
Excerpt: まずは 一期一会の{/arrow_t/}クリックを いやぁ、豪華メニューで満腹でした。 なにが?って、 昨日の松本のケアレストラン「えにし」。 ケアレストラン「えにし」ってな..
Weblog: みどりの一期一会
Tracked: 2006-07-18 09:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。