2006年10月29日

裁判員制度シンポジウムin松本 平成18年10月28日 

??????〓??〓〓[×????〓??????Ψ.jpg





日時  10月28日
場所  県松本文化会館
主催  長野地裁、長野地検、県弁護士会、信州大学法科大学院
時間  午後1:30〜4:30
通訳者 6名


??????Ч??〓〓〓×〓〓??????Ш??Α??Β〓¢??????.jpg




中南信地方で初めて開かれた裁判員制度シンポジウムの文字通訳でした。
第一部で「評決」という映画を観て映画の解説が行われた後、
第二部は、ゲストに長野朝日放送の蔵田アナウンサーを迎えてのパネル・ディスカッションへと進みました。


??????????.jpg




この討論に参加したのは、裁判官、検察官、弁護士、アナウンサーと、いずれも『しゃべり』のプロばかり。
話は理路整然としていて無駄がなく、聞いていてとても分かりやすいものでした。
その分、省ける部分がないため、まさに入力速度が問われる現場でした。
幸い機器の不具合もなく、休憩時間には主催者側から「とても分かりやすい」というありがたいお言葉もいただきました。
通訳終了後、より解りやすい通訳を目指して努力を続けようという気持ちを新たにして、一同帰路につきました。

????Β??〓〓[〓[??????.jpg



posted by sama2 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26395212

この記事へのトラックバック

証拠検討:7
Excerpt: はじめてのかたは、トップページからお読み下さい> 名古屋中税務署の竹山財務事務官
Weblog: 不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い
Tracked: 2006-10-29 19:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。