2006年12月09日

IPtalk勉強会開催

*平成18年度 長野県共同募金会配分金事業

〓〓〓〓〓??IPtalk??????.JPG


12月9日
 パソコン要約筆記専用ソフト「IPtalk」制作者の

栗田茂明氏を神奈川からお招きして、贅沢なメンバー勉強会を
開催することができました〜
*栗田さん、いつもご無理をお願いして感謝です〜

参加者7名

「少しでも使いやすいシステムを」という栗田さんの思いで
作られた画像プレゼンテーション用ソフトの使い方を
ご教授いただきました。

マスターするには、まだまだ遠い道のり?ですが、
画像をつかったり、ルビを付けたり、大人の難聴者向けの
文字通訳画面とは、ひと味もふた味も異なる文字情報が
提供できるとうれしいです。

*今日は、市民タイムスのK記者が取材に来てくれました。
 義務教育現場で活動することの多方面の課題などを
 しっかり書いてくださるといいな〜

みなさん、お疲れさまでした!!!

!cid_part1.06090004.04070108@yahoo.co[1].jpg<
posted by sama2 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

